【各種証明書の発行について】
 

卒業生・退学者の方が、以下の証明書を発行される場合は、郵送でのお申込みか窓口でのお申込みとなります。
※電話・FAX・E-mail等によるお申し込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。

各種証明書 発行所要日数  
卒業証明書 2~3日程度  
卒業証明書(英文) 1週間~10日程度  
成績証明書 7日程度  
成績証明書(英文) 1週間~10日程度  
内申書 7日程度  
その他 内容次第  
  ※郵送日数および休日を除いた所要日数となります。あくまで目安です。
※退学者については、退学時期により成績証明書の発行ができない場合がありますので、事前にお問い合わせください。
  ◆ お申込み方法 ◆
以下の書類を、ご郵送もしくは本校2階事務課までご持参ください。
  ○証明書発行依頼書 PDF Excel
○証明書料(1通につき1,000円、英文1通につき2,000円)
    ※窓口で申請の場合は、本校2階の発券機にて納金してください。
    ※郵送で申請の場合は、定額小為替(受取人記入欄は空欄)を同封してください。
  ○本人確認書類(運転免許証・保険証等)
    ※郵送で申請の場合は、写しを同封してください。
■お受け取りを郵送でご希望の場合は、以下2点も併せてお願いします。
  ○返信用封筒(返送先住所をご記入ください)※封筒のサイズは長3以上でお願いします。
  ○返信用切手(返信用封筒にお貼りください)※不足がないようご確認ください。
  ◆ 証明書受け取り方法 ◆
受け取りについては、本校2階事務課窓口までお越しいただくか、ご郵送にて対応しております。
また、窓口でのお受け取りの際には、本人確認書類をご持参ください。
※代理人受け取りの場合は、本人確認書類の写しと代理人の本人確認書類をご持参ください。
  ◆ 窓口受付時間 ◆
月~金  9時~17時   土 9時~12時30分
※受付時間が変更となる場合がございますので、事前にお問い合わせのうえ、ご来校ください。
  ◆ 郵送先・問い合わせ先 ◆
〒814-0001
 福岡県福岡市早良区百道浜1-6-9
  福岡市医師会看護専門学校 事務課
   TEL:092-852-1537